咲くやこの花館

2017/07/24

自由研究お助け(し)隊!7/22(土)・23(日)開催しました!

夏休みの自由研究にも最適♪

気になるワークショップを選んで参加しよう!
7月22日(土)、23日(日)は「自由研究お助け(し)隊!」のワークショップが開催されています。
※各イベントまだお席に空きがございます。参加者募集中!詳細はこちら→

 

★植物トレーディングカード作り


館長といっしょに館内ツアーにでかけよう!
お気に入りの植物を見つけたら、どんどんメモしてね。24枚のカード台紙を作ります。
お部屋に帰ってきたら、自生地や特徴をくわしく調べたり
色ぬりやシールを貼ったらできあがり!
「有用植物=人の役に立つ植物」のこと、「パームヤシ」のことなど
植物のいろいろなお話を聞きながら、自分だけのトレーディングカードを完成させてね。

トレーディングカード1 トレーディングカード4
トレーディングカード2 トレーディングカード3

 

★リサイクル工作・GOMIで宝物作り

いつもは捨ててしまうお菓子などの袋を
パズルのように組み合わせてフォトフレームを作ろう!
作り方を覚えたら、おうちでも大作に挑戦してみてね。

リサイクル工作1 リサイクル工作2

 

★ボルネオの自然を護ろう!チャリティーショップ

ボルネオの生物多様性保全 、自然保護の活動を通じて、
人と動物が共に生きることのできる未来をつくるをテーマにされているショップが館内にオープンします。
かわいいグッズを手に入れて、自然保護活動に参加してみませんか?
ぜひ、お立ち寄りください♪

ボルネオ保全トラストショップ2 ボルネオ保全トラストショップ3

「自由研究お助け(し)隊!」8月12日(土)開催の
★熱帯雨林のジオラマ模型作りも参加者募集中です!

詳しくは、咲くやこの花館HPをご覧ください。↓↓↓

食虫植物展

ページの先頭へ