公園からのお知らせ

2020/03/01

3/1更新【お知らせ】鶴見緑地バーベキュー場・キャンプ場について


2010.3.1更新 【お知らせ】鶴見緑地バーベキュー場・キャンプ場について

平素より、鶴見緑地バーベキュー場・キャンプ場をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、鶴見緑地バーベキュー場・キャンプ場の管理・運営は、鶴見緑地の管理者として大阪市より指定を受けております「鶴見緑地スマイル5」が平成27年4月より務めておりますが、令和2年3月末日を持ちまして、私どもの指定期間が満了となりますことをお知らせいたします。
また、鶴見緑地バーベキュー場・キャンプ場につきましては、設備の老朽化等から有料施設の廃止を大阪市が条例改正により昨年12月に決定していることに伴い、大阪市の方針で「令和2年3月31日限りで閉鎖」となりますので、併せてお知らせいたします。令和2年4月以降につきましては私どもの指定期間満了後となるため、予約のお申込みはお受けいたしかねますが、大阪市建設局より「鶴見緑地の新指定管理者がバーベキューのできる場所を引き続き提供する予定ですが、バーベキューエリアの再編等について目下調整中のため、令和2年2月中をめどに今後の見通しを公表します」との情報提供を受けておりますので、詳細につきましては大阪市の公表をおまちいただきますようご理解ください。
大阪市の問合せ先は、建設局公園緑化部調整課(Tel:06-6469-3824)になりますが、大阪市による情報更新がありましたら、私どもからも公表先ホームページをご案内いたします。

令和2年2月19日(水)大阪市より情報が公表されました。こちらよりご確認願います。

更新情報令和2年3月1日(日)大阪市及び新指定管理者代表者より情報が公表されました。こちらよりご確認願います。

末筆となりましたが、鶴見緑地バーベキュー場・キャンプ場をご利用いただきました皆様には、感謝を申し上げます。長らくご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

鶴見緑地スマイル5
鶴見緑地パークセンター

ページの先頭へ