乗馬苑

2020/05/15

【お知らせ】自粛要請解除による営業再開のお知らせ

 休業期間中はご利用の皆様にご理解ご協力頂きましてありがとうございます。

 大阪市より鶴見緑地乗馬苑に対しての緊急事態措置の段階的解除に伴いまして、16日(土)より営業を再開させていただくこととなりました。
 ひきつづき緊急事態宣言発令中でありますので、以下の感染拡大防止対策の励行にご協力お願いいたします。

●マスクの着用 
ご来苑の際には必ずマスクを着用いただきますようお願いいたします。
マスクの着用をされていない方はご入場いただけませんのでご注意ください。

●手洗い、手指の消毒
ご来苑時やご帰宅前には手洗い、手指の消毒をお願いします。

●屋内施設利用の制限
屋内施設はフロントでの受付と、1階トイレのみご利用可能です。その他、更衣室・ロビー・2Fスペースなどの屋内施設は大阪市からの指示によりご利用できませんので、あらかじめ着替え等お済ませの上でお越しください。

●対人距離の確保
苑内ではお互いの距離を2m程度、保持していただきますようお願いいたします。
また、会話の際も必ずマスクの着用をお願いします。

●施設利用の制限
不特定多数の入場を制限するため、ご予約のない見学等は入場をお断りさせていただきます。
また、不要の付き添い等はご遠慮ください。

●施設ご利用時
フロントに並ばれる際は、足元に設置した目印に従ってお並びください。

※以下の方は入場をお断りさせていただきます。
・くしゃみ、咳等の風邪症状、または倦怠感等体調に不安のある方
・体温が37.5度以上の熱がある方
・新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がある方(味覚・臭覚の異常や頭痛等)
・同居家族や職場、身近な知人に感染が疑われる方
・14日以内に海外から帰国された方

乗馬苑としての対策
・スタッフは毎朝検温してから出勤し、37.5度以上の高熱が出た場合は出勤停止とします。
・クラブハウス等、屋内での勤務の際はマスクを着用してご対応させていただきます。
・手洗い、うがい、手指消毒を徹底します。
・クラブハウスの換気を定期的に行います。
・乗馬施設内の什器備品、道具類、トイレはこまめな消毒を行います。
・フロントは飛沫防止のためのビニールシートを設置いたします。

段階的な自粛要請解除のため、大阪市からの指示により、通常の営業体制と異なる形での再開となりますことをご了承ください。
施設における、新型ウイルス感染拡大防止対策に対しましてもご協力賜りますようお願いいたします。


令和2年5月15日
鶴見緑地乗馬苑

ページの先頭へ